障害学生支援組織等 連絡先情報登録システム


クローバーナビ

トイレ入口からトイレブースまでのラスト3メートルをサポートする、視覚障害者用トイレ誘導ライン「ガイドレット」のバナー

この広告枠月200円・半年で5000円から利用できます。

2024年度も「大学における障害学生の受け入れ状況に関する調査2024」を実施中です。
大学の各調査責任者の皆様、または障害学生支援のご担当者様に、調査に関する連絡先確認のご協力をお願いいたしております。


PDF

初めてログインされる方はアカウントの作成が必要です。

アカウントをお持ちの方は、連絡先の登録・変更をログインして行ってください。



連絡先問い合わせの概要

 上記の内容についてWEBよりご入力ください。なお、当センターで過去に実施した調査などから現在把握している情報がすでに入力されている大学については、変更のある項目のみご記入ください。

お願い

  1. 調査の実施に当たっては、回答の内容(特に支援の具体的な状況など)を、直接当センターから問い合わせる場合があります。学内で実際に障害学生支援を行っている障害学生支援組織等の担当部課の連絡先をご登録いただくことで、問い合わせをスムーズに行うことが出来ます。当センターとしては@として登録いただいた連絡先に、調査に関する書類の送付や問い合わせをさせていただくのが望ましいです。なお、@とは別の担当部課に書類送付を希望される場合にはAに該当部課をご記入ください。
  2. @とAが共通であっても、必ず両方をご記入ください。これはAの未記入との区別を行うためです。ご協力をお願いいたします。

よくあるご質問

お問い合わせの前にご確認ください

Q1. 仮登録をしたのにメールが届かず、本登録ができません。

A1. 登録されたメールアドレスが間違っている可能性があります。メールが届かない場合には、アカウントの作成画面で入力したメールアドレスが誤っている可能性があります。12時間経ったのち、再度アカウントの作成からやり直してください。

Q2 ログインメールアドレス・ログイン担当者の変更画面はありますか?

A2 このシステムから直接ログインメールアドレス・ログイン担当者名を変更することはできません。一度不要なメールアドレスを削除し、新しいメールアドレスでアカウントを作成する必要があります。お手数ですが下記のお問い合わせフォームから、新たに登録したいメールアドレス、部課名担当者名をご連絡ください。当センターで古いアカウントを削除の上ご案内のメールをお送りします。その後、【アカウントの作成】から再度作業を行ってください。

Q3 電話でのお問い合わせは可能ですか?

A3 お電話でのサポートが必要な場合は、お問い合わせフォームよりお電話番号をお書きの上ご連絡ください。こちらから折り返しご連絡いたします。

Q4 ログイン情報(ログイン用のメールアドレス)が不明です。誰がログインしたかも分かりません。

A4 基本的にはログイン情報は大学内で適切に保管ください。メールアドレスの口頭などでの問い合わせは行っていません。
どうしても分からない場合は、上記「A2」の手順で新規アカウントの作成を行ってください。

お問い合わせフォーム

ご不明な点があるときは、こちらのお問い合わせフォームをご利用ください。
なお、ログインせずに、こちらに直接連絡先の変更等の情報を書き込むことはしないでください。